工務店の事務員さんにアポなし訪問をくらいました

朝、知り合いの保険外交員のママさんから自宅付近に行く用があるので、近くでランチでもいかが?と連絡がありました。かなり急なお誘いでしたが、ランチの1時間ならいいかと快諾し、待ち合わせの場所と時間を決めて落ち合うことになりました。
待ち合わせ時間の30分前になったので外出の支度を始めたところ、ピンポンが鳴ったので、テレビ付きドアホンを確認すると工務店の事務員さんでした。今は賃貸マンションに住んでいますが、注文住宅を購入しようかと迷い中で、この工務店にいろいろなことを教えてもらっている最中でした。
特に事前に来る連絡がなく突然の訪問でしたので、何かあったのかと思い、たまたま起きていた1歳の娘を抱っこして玄関に向かいました。

事務員さんは自宅近くに戸建のセミナーを開催する旨のチラシを配っていて、我が家には注文住宅の進捗状況を伝えにきたとのことでした。
それだけなら納得なのですが、そこから事務員さんのマシンガントークが始まりました。事務員さんは中年の女性ですが元気で熱意のある方です。最近新しい方が入社したのですが、この方の仕事に対する姿勢があまりにも違いすぎてストレスが溜まっているようで、いろいろなことを吐き出しました。
この会話中に抱っこしている娘は寝てしまい、保険外交員のママさんとのランチの約束時間を過ぎてしまいました。最後は無理やり切り上げてお帰りいただきましたが、速攻でママさんにお詫びの連絡をして次回埋め合わせをさせてほしいとお願いし、ママさんから承諾を得ることができました。

工務店の事務員さんはとてもいい方なだけに、次回来るときは事前に連絡してほしいですし、もし事務員さんがきたら長丁場になることを肝に銘じておこうと思いました。http://www.1law4all.co/sapuri/

「まだまだ今から役目やめてくる」を読んでみた

従来、新聞紙の書評報告を見て気になっていた「幾らか今から売り買いやめてくる」(北川恵海著、メディアワークス文庫)を読んでみました。
若き主役隆は、悪徳とも当てはまる会社で動くOL。心身ともに疲れ果てた場合出会った、「同級生のヤマモト」と名づける男と始める結果、隆のショップ宿命は変わっていく……。という談話。
私、若い頃はショップが嫌で嫌で仕打ちなかったことがあり、駅舎のトップでぶらりしてしまう隆の気持ちは実に共感できます。
こういう汽車に飛び込んだら、明日から出社しなくていいんだよな、なんて何たび思ったことでしょう。
隆の最初の状態に共感できる私のようなリーダーは大勢いるのではないでしょうか。
でも、トップでふらついた隆は「ヤマモト」の戦略によって助かる。
ヤマモトは妖精ちゃん?天のゴッドの使者?こんな宜しいタイプ、現実にはいないよ〜っ!
あんなヤマモトのようなサイドはずいぶん実在しないからこそ、私たちは歯を食いしばり自力ではじめて生き残るわけで……。
都合のいい声明だよな、と思いつつも、談話にはからずも引き込まれて続きを読んでしまうのは、隆のクライアント像が世の中かつどこにでもいそうだからこそ共感できて自分投影できるから、なのかな。
行きがけ、隆が売り買いでピンチにせっぱ詰まる景況やヤマモトの正体など、推論叶う面があったので(しかもとも私の推論ピッタリ分だった)、そこはいまだに著者が愛くるしいのかな。それとも、敢えて分かりやすく書いたのか?
と、未来がそこそこ分かってしまうにも関わらず、軽やかに読み切ることができました。
そして最後のクライマックス。
おや、こういうことだったのね。これはさすがに指しなかったわ。
ふとできすぎな気もするけれど、プラクティカルではないとは思うけれど、これはある種のメルヘン。
実質もこうなってくれたらいいのにな、なんて思える素敵なラスト。
生きていくって辛くてしんどくて目茶苦茶なことばかり。
でも、強要いいことだって起こるよね、と言える救いの居残る締めくくりがはたして嬉しい作品だ。
そんなに、ヤマモトの話す関西弁が誠に野放しでした。
それもその筈、著者の北川恵海ちゃんは大阪の生まれなんですね。痩せる酵素

レポートの生成のことや解明訳について受講

リポートなどについて授業しました。リポートは、ワードプロセッサなど文書作製ソフトを用いて文書を作成し、そこに表画策ソフトで作成した矢面やグラフを弾力設定、外見なリポートを作成します。たくさんの賜物を向き合う例、すべての商品におんなじ代価や労力をかけることは効率が悪いことがあります。こういう一瞬、どういう商品に重点をおいて賜物を投資したらよいのかを判断できるみたい、大量の賜物を分類する一つにABC検討があります。ABC検討は、利潤データベースの著しい順に並べ替え、販売の集計を勧めます。また、集計金額が利潤合計の70%の分類をA種類、70%を越え90%までにあたる分類をB種類、90%を打ち破り完全までにあたる分類をC種類にみなさん区別行なう。こういう一瞬、A種類に重点をおくと斡旋実施や売れ残り投資などの効率がよくなります。このようなことを授業しましたが、知らないことがほとんどだったので勉強して良かったです。http://www.studyingsocialmedia.org/

クラウドワークスを通して3ヶ月経ちました。

クラウドワークスを通じて3ヶ月経ちました。現在、プロセスでウェブログなどテキスト書きをしていますが、最初の頃は戯言もあり書くことが沢山あって、苦にはなりませんでした。申込も非申込なんてあるのかというほど、トントン拍子できてしまいました。だが登録75事ぐらいから、1事非申込になり、戯言も無くなってきて、同じテキストではヤバイこともあり、作業するスピードが落ちてきました。テキストも自分でうなずけるぐらい嬉しいテキストといった今一なテキストという分かれてきました。それに従い非申込がチラチラと出てきてある。1つの登録が非申込になると2百分比ぐらい降るので、難しいですね。最近、登録総量100事にかけて、1百分比いよいよ上げようとしてやっていますが、何だか上がりません。こういう本業は戯言がなくなってからが勝負だと気付かされました。戯言づくりは日々の演習が必要ですね。ネットで調べた事態も理解して、自分の広告で書かなくてはなりません。でも漸く始めた本業なので続けていきたいとしてある。脱毛ラボ スピードコース

週末に料理を作ってくれる夫が迷惑でたまりません。

先日、夫と些細なことで大喧嘩しました。理由は、オクラを勝手に茹でたことに対しての喧嘩です。最近夫は、土日に料理をしてくれます。それはとてもありがたいことです。私は料理が苦手なので、週末料理をしなくて済むだけで助かります。でも夫は、作るのだけが専門なのです。片付けは絶対にしません。そして、やたらとお皿を使います。洗うのがそれだけで大変です。そして揚げ物をよくするので、油の消費率が半端ありません。コンロの周りは油でギトギトです。正直迷惑だったりもします。食材もこれでもかというほど使うので、また買いに行かなくてはならず、一週間の買出しがムダになってしまいます。なので、なるべくムダなく計算して食材を使って欲しいとお願いしました。「オクラは別の料理に使うから置いといてね」ってあれほど言ったのに、3袋全部茹でてしまったのです。人の話を全く聞かない夫に腹が立ち、嫌味を少しだけ言ったら夫が、「人の親切をお前はそんなに責めるのか!!」っと切れだしたのです。もうこうなると最悪です。せっかくの料理も冷めるし、子供達も白い目で私達を見ています。夫が怒ると長いのです。もうこんなにイライラするぐらいなら、自分で料理した方が断然マシです。夫婦だからこそ何かと揉めると大変だなっと思った出来事でした。 http://angelcute-deli.net/

こうした低い調髪屋に行きました、でもしかし

本当に一般に低い調髪屋は1000円が賭けですよね。2000時期に入って次々出店して今はこの調髪屋がどこらじゅうにあります。それでほんのり遠く殆ど行かない優秀へ行ったときに、その向かいに600いくらと広告がされた調髪屋がありました。正確な金は忘れましたがいずれにしても600円卓だ。それで行ったのですが、どうも歳月指定されていて、通常ではなくウィークデーに以上朝方10季節から昼過ぎ2季節までとなっていました。こういう時間はほんとに2,3やつ待機が掛かる状態ですね、平常時も。こういう安さですから。軒並み、お年配ばかりでどう見ても年金人生が貧しそうでしたね。この激安のお仕事場って入り辛いんですよね。精神的に。なんか我々、貧乏人ですって言っている感じだし、恥ずかしさも居残る。負い目もなぜか感じ取る。つまり、精神的にへこむんです。ワザは普通の調髪屋と変わりません。ただ、こういう安さなのでサッと仕上げてサクサク客を回さなければという感覚が感じましたね。そうですよね、ほんとに。5万借りる

2016クラス7月9お天道様土曜日アルバイター思い出

今日は午前中はバイトの待機という結果自宅で大人しく待機の時間を過ごした後に上級で正午ごはんと夕ごはんの配達をしてから正午ご飯を食べてそれから書き物の仕事をしています。
自身は書き物の仕事をするようになってから「当たる」という諺の目方を感ずるようになってきて、いまちょっとした結果異常が起きてしまい困った事が起こりました。
自分にとってはいいと思っていても、相手には伝わらなかったり伝わったとしても違う受け取り方をして誤認を始めるということもあり、それが火種で目当てとの距離を置くというような関連になっているなと言うように感じています。
「じゃああなたはどうしてしよの?」と思うようなこともあります。
これは、選挙でも同じなのではないかなと思うようにもなりました。
最近では参議院議員選挙でも敢然とラインナップ人がアピールしておる党などたくさんあります。どれだけ有権者に触ることができるのかを考えているラインナップ人いるのかなと思うようにもなりました。
それだけでこの人に入れようかなというのにもつながると思うのです。
無論書き物職業でも同じで相手に伝わらなければ任務にならないということを要所にして今日も仕事をするのでした。アコム 申し込み

今日も雨ですね、ボクは水不足の県内に在住ですが。

田舎によっては、雨でけがに遭われていらっしゃる方もいるみたいですが、自分は今日、雨欠如で水が足りなく、先々が不安な県内に住んである。
今日も朝から雨が降っていて、恵の雨と済むたいところですが、小雨。
女房としての理想は、短時間の本降りだ。
本降りは長時間だと、やっぱけがに遭ってしまう場合が多い思い込みですが、あっという間だけでも本降りなら、けがもそこまで悪くならなそうだし、水不足も軽減されそうな思い込みだ。
小雨がどうにも終日降っていると、洗濯製品が乾かないし、たまっていく片方だし、わざわざドライチャンスのおところまでいくのもなぁ、と見紛うタイプなので、カラっと空模様のいい日がきてほしいなぁ。
小雨が降っていても、水不足は解消されるのでしょうか。
水は生活していく上で、欲しいはなはだ必要な物品なので、水不足解消してほしいだ。
微々たるものですが、水の節水も心掛けてある。
そうすることにより軽減にもなるので、女房としては頑張りたいところです。アイフル 女性専用

自分に向いていないことは無理にあげる無用だ

手作りが嗜好でしばしば飾りを作ってある。
随時欲張って、裁縫にも手を出すのですが、そちらはさほど向いていないようでだいたい退場行なう。
ちょっと前に、テディベアやぬいぐるみを自分で作ってみたいなと願い、試しに2つほど作ってみました。
でも自分で作ったら空席愛くるしくないし、作ってて大して面白くなかったのであえなく退場。
以降調べるのはやめましたが、作った2人体はせっかくなので、不細工ながら座敷の置き場に飾っていました。
すると、プレイにきた妻がそのぬいぐるみを見て「へたくそ」と長期間ののしったうえ、「とっくに作らないの?」と無神経なひとことを。
ぼくには向いてなかった系統と応じると、「こののは練習して上手に至るもんじゃないの?」などとさらに追い打ちをかけてきます。
意外とかしこく焼き上げるようになりたければそうでしょうけど、希望も失せてしまったわけですし、徹頭徹尾嗜好熱中。
やる気がないのに無理に積み重ねる必要ないとおもうぼくはヘタレでしょうか。
それでも、自分だってそれほど上達した嗜好弱いくせに人のことばかりあれこれいうマミーには閉口やるばかりだ。お金借りる 即日

朝っぱらからこどものう◯些か格闘するはめに…

今朝はほんとに一大事案が置きました。
朝食の後者、子供(1年代幾分)がオムツにはいちをしたので、おむつをぬがしておケツをふきました。事後アッという間に新しいおむつを履かせればよかったのですが…。あまりにもはいちが臭かったので、私は先に汚れたおむつを片付けることにしました。
それがミスでした…。
なかなか静かな子供…。
えっ?っと思った時折もぅ後の祭りでした。
畳の上に優秀はいち。
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」とつい呼ぶと子供は逃走。しかもはいちを踏んで…。手早く子供を捕まえねば!そして乗り物を拭かねば!!と思っていた矢先、次は小水を射出始める子供…。もぅ泣きたい…。いや、泣いてる形態じゃない。至急子供を捕まえねば!まてぇぇぇぇぇぇ!!!!止めるなぁぁぁぁ!!!
子供は追いかけっこをしてもらってると思いキャーキャー言いながら逃げ回りますが、そこは子ども。大人の私にすっと捕まりました。そしてやっと乗り物を拭いて新しいおむつを取り計らい。そして汚れた座敷のクリーニングを済ませていよいよ落ち着きを取り戻しました。
朝っぱらからとんだ災難でした。トホホ。キレイモ 学割

« Older posts